Lucky Scratch Event 09.01.sat - 09.16.sun | NEWS | miroir de ensuite(ミロワール ドゥ エンスウィート)

Lucky Scratch Event 09.01.sat - 09.16.sun

Bonjour!

気のせいかもしれませんが、なんだか今年は台風が多いように感じます。
とりあえずずっと折りたたみ傘を所持している今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ショップでは、雨も関係なく初秋をわくわく過ごしていただけるように9月1日から早速イベントをご用意しております♪
本日はそのイベントの告知をさせていただきますね。
img_180831.jpg
★Lucky Scratch Event 9月1日(土)~9月16日(日)★

やわらかな香りでリラックスできるフレグランスソープやバスキューブなど、可愛いアイテムから500円クーポン券まで ハズレなしのスクラッチイベントです。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
※店舗により実施期間が異なる場合がありますので、直接店舗までお問い合わせください。

★ ★ ★

そういえば、先日は関東に急な豪雨が降りましたね。ニュースでは、前日に大きな積乱雲が目撃されていたとの報道もありました。
そのニュースを見たとき、私はある友人を思い出しておりました。その子は、いつ見てたんだと思うくらいに周りの事象によく気づく子で、「あの人ずっとあそこの店の名前言ってた」、「さっきこんなの見かけた」、「あれ何だろうと思ってたけどガイドさんがさっき言ったことで理解した」等々...、何度「よく気づくなぁ」と思ったことか知れません(抽象的な例で申し訳ありませんが)。

実は豪雨の前日の積乱雲、私も見つけておりました。
そのときは「でかい雲だなぁ、目立ってる」、「ストーンヘンジの石みたいな形してるわ」、「絵にはなる」と思っただけで、翌日のニュースで見るまで意識に上がっては来なかったのですが、積乱雲が目撃された時刻や場所がテレビに映ったとたん「ちょうど家に向かって歩いていた!」、「方角的にその方向見てた!」、「あれだ間違いない!」と関連記憶が次々思い出されていきました。
もしかして、日常の中からそういう一種の違和感に気づいてそれを意識的に掴み上げること、 何かのきっかけに思い出せるくらいにはなんらかの感想とともに記憶にとどめておくこと...、あぁ、うまく言語化できませんが、そういったことができる好奇心、探究心が人一倍あることが大事なのかなって思いました。
せっかく目に映っていたかもしれない発見や素敵なものに気づかず見逃すのはもったいないですもんね。

思考って、言語化するのはとても難しいですね。
すみません、まとまってるか分かりませんが本日はこのあたりでまとめたことにします(笑)

Au revoir!