デザイナーにインタビュー~2017FW vol.1~ | NEWS | miroir de ensuite(ミロワール ドゥ エンスウィート)

デザイナーにインタビュー~2017FW vol.1~

Bonjour!

ハロウィンも近付き、かぼちゃがキーワードの食べ物が増えた気がする今日この頃。...似たようなことを去年のこの時期も言った気がします。
かぼちゃ、おいしいです。

さて、本日はフェアのご紹介をいたしました後、秋冬シーズン第1弾となるデザイナーインタビューをお届いたします(´ヮ`)
先月渋谷マークシティで撮影してきたコーディネート写真を元にいくつかのアイテムについて語ってもらいました!

一つでも「おおっ!」となるものがあるといいな~と思いつつ...
どうぞお暇な時にお読みいただければ幸いです♪

★miroir winter Collection 10.13.fri - 10.22.sun★

こちらのフェアでは、税抜¥20,000以上お買上の方にmiroirオリジナルマグカップをプレゼントいたします(´`*)
カーキとブラックの2色からお選びいただける、★ロゴがかっこかわいいマグカップです!
img_171012_01.jpg 店舗により実施期間が異なる場合がありますので、直接店舗までお問い合わせくださいね。

★デザイナーにインタビュー vol.1★

―というわけで今期初です。よろしくお願いします!
デザイナー(以下D):よろしく~!

―では尺も限りがあるのでさっそくお聞きしちゃいます。 こちらのトップス、フリースみたいですが触ってみると違うんですね。
img_171012_02.jpg
D:そう!こちらは素材にこだわったアイテムの一つです。パッと見フリースみたいだけど、裏毛生地の裏側(裏毛の方)が表にきてるんですよ。綿地の裏毛の滑らかな表側が肌側にきてるので、フリースのようなちくちく感がなく肌触りがいいんです。

―どのようなコーディネートがオススメでしょうか?
D:写真のようなライン入りのきれいめタキシードパンツを合わせて、きれいめ×カジュアルのMIXコーデがオシャレでオススメ。このパンツのときはローファーを持ってきてきれいめに締めるとよりかっこいいです。もちろん、トップスにボリュームがあるので、スキニーデニムと合わせてカジュアルにまとめるのも◎ですよ~。
ちなみにこちら、被りタイプのアウター枠です。寒くなったらコートにinしてももちろんOK!

―アウター枠にびっくりです(笑)最近「かぶり」のアウター増えてますよね。ではアウター繋がりでこちらもお聞きしたいです!コーデュロイのコート...、かっこいいですね。
img_171012_03.jpg D:今年は起毛素材がトレンドなんです。そのうちの一つ、コーデュロイでトレンチディティールを入れて遊び心のあるガウンを作りました。丈感も長すぎず、一枚でさっと羽織るだけでキマる便利アイテム。

―襟なしが流行り?
D:そう。もう少し涼しくなったら、存在感のあるストールなどを巻いたらGOODです。襟がないから巻きやすいですよ。

―中のニットはあえてVネックでコーディネートしたのでしょうか。
D:その方が大人っぽいので。さらに写真は上下同系色にコートを合わすことでコートを引き立てるスタイリングにしています。色のタテのラインも出てスラッとしてかっこよく見えますよ。

img_171012_04.jpg ―こちらはチェック柄のコートですね!
D:今期はチェックもトレンドです。大胆に全面チェックのロングコートだけど、落ち着いた色目をしているのでコーデしやすいですよ。袖口のリブでスポーティな要素を入れているのがmiroirらしいポイント。前ボタンなしの共布ベルトで閉めるタイプです。

―先ほどのコーデュロイのコートより丈が長めですが、どんな風にコーディネートするのがオススメですか?
D:まず色目的に、写真はホワイトをもってきてますが中にきれいめカラーのニットを入れても◎です。より華やかに着れますよ。ボトムスは意外と選びません!パンツのときはばさっと羽織るだけでOK。ミドル~ロング丈のスカートを合わせるときは写真右のようにウエストを縛るとスタイルよく見えます。

―デザイン性あっておしゃれだけど、着合わせもしやすい。これは嬉しいです。では最後に、上の写真のインナーについて教えてください。
img_171012_05.jpg D:はい! こちらはブラウスになります。綿のオックス地を使ったブラウスで、ボートネックになっています。女っぽくなりすぎず、ほどよく品のよいデザインを狙いました。デザインものでも、シャツ地で作っているので清潔感がありますよ。

―バックスタイルもこだわりがありますね。
D:そう、シンプルなデザインに見えるけど、ボタン使いやタックといったディティールにもこだわったのでワイドパンツなどのゆったりめボトムスの上に一枚で着てもOKだし、オールインワンなどのインナーとしても◎ですよ~!

―意外なところやこだわりポイント、オススメコーデ...、いっぱい教えていただきました。ありがとうございました!
D:ありがとうございました~!

インタビューは以上になります!
レポート、長くなっちゃいました。......すみません(´`*)
それでは、また次回!
Au revoir!