RECOMMEND from...

Bonjpur!
夏日も出てくるようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
前回の記事でぼやいたとおり、外でお昼を食べるにもちょうどよい感じになりましたね。ゴールデンウィークにはお子さんや友達とピクニック♪という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、今回はちょっと趣向を変えてみようと思います。

先週、船橋東武のミロワールショップにて新規入荷アイテムのコーディネート撮影を行ってきました。3月に渋谷マークシティ店にて行った撮影が通販サイト「R-Online"The Shop"」にて特集ページとしてアップされましたが、今回ももちろんGW明けに掲載予定でございます♪
ここではそれに先駆けて、一部ピックアップしたコーディネートアイテムのこだわりポイントやオススメの着合せなどを紹介いたします(*´`)ゞ
いつもと変わらない...?いいえ。今回は、miroirのデザイナーへのインタビュー形式でご紹介しちゃいまっす!
お時間のある方、ご興味ある方、どうぞお付き合い下さいませm(_ _)m

-と、いうことでどうぞよろしくお願いします!
デザイナー(以下D) よろしく~♪

img_170428_01.jpg
-こちらは、デニムを用いながらもどこかエレガンスな空気が漂うコーディネートですね。
D デニムのスタイルでカジュアル過ぎない女性らしいスタイル提案をしたかったんです。 デニムの上下だとカジュアルすぎちゃうことが多いので。

-それぞれのアイテムでこだわったポイントはどこですか?
D トップスにはトレンドのアシンメトリーデザインを取り入れました。 スカートも、デニムのように見えますが実はデニムじゃないんです。プリーツが取れにくいデニム風の素材をチョイスしたので、さらっとした手触りできれいな見え感に仕上がったんですよ。

img_170428_02.jpg
-ノースリーブ姿が可愛いこちらのコーディネートですが、寒いときは...
D 写真でモデルさんが手に持っているような爽やかな色合いのカーデなどを肩掛けしてあげるといいかも。もちろんノースリーブで着るのがオススメですが、肩掛けだったらそれぞれのアイテムの印象を崩さず可愛く着こなせますよ。

-トップスは、どういった素材でしょうか?
D インディゴ染めのニットソーになります。Gパンみたいに洗い加工で色を落としているので、ニットだけどビンテージデニムのような色合いが楽しめちゃいますよ。

-写真はショートパンツとのコーディネートですが、他にオススメはありますか?
D 写真のコーディネートは休日のアウトドアシーンを想定してますが、白プリーツスカートや白のチノパンとのコーディネートもオススメです。D的に一番のオススメは、きれいめカジュアルスタイルになる白のチノパンかな?

img_170428_03.jpg
-後ろで結ぶんですね。
D そう!後ろにデザインがある「バックコンシャス」も今年のトレンドです。一枚で着られるデザインもの。一見ブラウスに見えるような素材感でも実はカットソー。なので、伸縮性があって着心地も良好なんですよ。

-こちらのコーディネートのポイントはなんでしょうか?
D エレガントな印象のトップスなので、写真のようにカーゴパンツなどのカジュアルなボトムスと合わせるとミックスコーデで可愛く着られますよ。トップスの後ろを結ぶ時も、絞りすぎずに後ろにボリュームを持たせて丸いシルエットになるように結ぶとバランスがよくなりますよ。

img_170428_04.jpg
-今流行りのスカジャンですね!
D スカジャンのようなディテールだけど、実は素材感がシャツ地で清涼感のあるブルゾンなんですよ。

-スカートもベーシックで着回しに活躍しそうな形ですが、デザインポイントがあるのでしょうか?
D すそに注目!。切りっ放しになっているから、ベーシックな形ながらも今風のデザインになっています。

-コーディネートのポイントはなんでしょうか?
D 脚長効果もあるメリハリのついたシルエットにまとめています。写真のようなロングスカートや、デニムのワイドパンツといったボリュームのあるボトムスにコンパクトなアウターを合わせればバランスよく見えるのでオススメですよ。

-素材の意外性・ミックスコーデ・ほどよく取り入れたトレンド、が大きなポイントですね。 ありがとうございました!
D こちらこそ~。またいつでも来てねん。

いかがでしたでしょうか?
インタビューしつつ、私もいろいろ学ばせてもらえました。

興味を持ってくださった方、ぜひ店頭でもご覧になってみてくださいね♪
それでは、Au revoir!